2016-01-01から1年間の記事一覧

2016年の振り返りと2017年の目標

正直振り返りと言っても何かやった記憶がほとんどない。完。 というのはさすがにあれなのでいくつか挙げてみる。 2016年振り返り 小説家になろう 唐突だが私は小説家になろうというサービスが好きだ。 なぜ好きなのか、というとまぁいわゆる厨二といわれるフ…

CPSLab VR Tourを作った

www.adventar.org 4日目です。 3日目は 岩井研残留日誌 - あつおの日常~あつおと過ごした365日~ でした。 自分の研究は複数の360度画像・動画を扱うのですが、その過程で所属している研究室のVR Tourなるものを作りました。 CPSLabVRTour ※ 画像が結構重いた…

Okhttp + Gson を使ったJavaによるWebAPI入門

大学の授業の副手でJavaでWebAPIを使ったプログラムについてまとめることになったのでここにまとめます。 使用するライブラリ Okhttp - square gson - Google JavaでHTTP通信だったりJSONを扱うのに一から自分で書くのって結構つらいですよね。 またエラーハ…

DroidKaigi2016に行ってきました

droidkaigi.github.io staff,speaker,等運営のかた、2日間お疲れ様でした! いけなかった人は発表者の方が資料は公開してくれているので感謝しながら閲覧しましょう。 Day1, Day2 実際の開発の仕方やテストの書き方、ライブラリーの使い方等、自分の知らない…